2012年9月8日土曜日

広島の女児誘拐事件の犯人は生主だった?


 9月4日の夜、広島県広島市で小学6年生の女の子を脅し、あらかじめ用意しておいたバッグに押し込んで連れ去った事件が発生した。その後、タクシーのトランクに女の子を押し込んだバッグを乗せるが、異常を感じたタクシーの運転手が犯人を取り押さえ通報の後、逮捕された。

 犯人は東京の大学生(20歳)であった。メディアでは犯人が通っている大学名や実名、そして顔写真が報道されたため2ちゃんねるや様々な考察サイトによっていとも簡単に犯人が使っていたと思われるmixiやtwitter、アメーバのID、そしてニコニコ動画のアカウントまで特定された様だ。




 ニコニコ動画のアカウントの情報からは、ゲームの実況動画をアップロードしていたことや、ニコニコ生放送をやっていたことが確認できる。

 ゲームの実況動画は

「逮捕記念パピコ」

「逮捕と聞いて」

「本当に本人なの?」

 などいうコメントが書き込まれており、確定事項では無いので今は半信半疑のコメントが多い。

 ニコニコ生放送は既にやめているようで、放送の削除などの操作をしていない限り、最後の放送が去年の3月11日となっている様だ。放送の内容はタイトルから察するにゲーム放送みたいだ。

 ニコニコ動画のアカウントを含め、mixiやtwitterなどに書かれている生年月日や名前、大学生などの情報が一致することは書いておこう。

 該当するニコニコのアカウントのIDやニコニコのコミュニティの番号等は大人の都合上、貼ることが出来ないが、どうしても気になって確認したいのならば、考察サイト等を参照するとよいだろう。





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。