2012年12月20日木曜日

ゆかちー。(早乙女由香) 完全に活動休止へ

ゆかちー。(早乙女由香)が現在行なっている活動を全て休止し、完全に引退することを発表した。





ゆかちー。は自身のブログで引退理由などについて明らかにした。

ちなみにゆかちー。はニコ生で使用している名前で、早乙女由香はCDや声優活動をする際に使用している名前である。


.........................................................................................................................................................
【早乙女由香より、重要なお知らせです。】

皆様には、ご報告が遅くなりましたが
私は現在、母の介護と看病を中心に生活しています。


母の身体が健康でなかったのは私が声優として活動を始めた頃からずっとでしたが、
私は声優アーティストになりたい夢をどうしても叶えたくて活動してきました。


ですがこの夏あたりから母の健康状態が更に悪化し、要介護となりました。



それ以来、お仕事、ニコ生活動、ブログの更新等もなかなかできずに暮らしていて、
所属事務所やレコード会社である「ランティス」様をはじめ
ファンの皆様、友人、その他にも、私に関わる方々にご迷惑をかけています。



その中で、私の出した答えは活動の中止と引退です。
このまま中途半端に活動を続けていると
多くの方へご迷惑とご心配をかけることになります。
そして何より私自身、母のケアに集中したいという思いが、強くあります。



夢が叶って今年メジャーデビューができましたが、
これが喜びと共に抱えてしまった事実でもありました。
社長の佐藤ひろ美さんからも優しい励ましと説得を受け、
関係者の皆様、友人、親戚、沢山の方に相談し、何か月も悩み、
何度か考え直そうともしました。


ですがとても無念ではありますが、
どうしても母の介護にあたりたいと、
私は自分の考えで答えを出し、決意しました。


私を応援して下さっている皆様には
ご報告とご連絡が遅くなり大変申し訳なく思っています。
尚、今後の活動、復活については現在何も考えていません。
今考えるべきこと、優先するべきことに集中し暮らしています。


私は本当に勝手で我儘な人間で
好き放題やって趣味に、仕事に、楽しく生きてきました。
仕事がうまくいかない日や、落ち込んだ日も
振り返るととても幸せで、とても楽しい毎日でした。

ファンの皆様、スタッフの皆様、先輩、友達、家族、
長くずっと活動を応援して下さる人たちがいたからです。


これからは、今回のことを機に
私生活で何を守るべきか、何を優先するべきかを
よく考えて行動し、実行して生きたいと思います。


このような残念な発表になってしまい申し訳ございません。





また、このブログを今も見て下さっている皆様に
笑顔で再会できる機会が来ることを楽しみに1日1日、生活していきます。

それでは、皆様もお身体に気をつけて
風邪に注意して良いお年をお迎えください!




今まで応援して下さって本当にありがとうございました!


早乙女由香

.........................................................................................................................................................

http://ameblo.jp/yukasaotome/entry-11430760957.html



ブログでは完全に引退する理由として、母親に介護が必要となってしまったので、仕事を続けていくことが困難となってしまったからだという。



ゆかちー。 - Twitter
https://twitter.com/yukasaotome

早乙女由香 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E4%B9%99%E5%A5%B3%E7%94%B1%E9%A6%99





5 件のコメント :

  1. 生主が引退を口にすると必ず戻ってくるセオリーがある

    返信削除
  2. 見通しが立たない中途半端な声優アーティスト(笑)に見切りを付けるには格好の材料ですね。
    「母親思いの優しい子」というイメージで幕を閉じ(る体にしておけば)再起を虎視眈々と狙っているギラギラしたイメージも多少は緩和されるでしょうし。

    返信削除
  3. すでに現在新コミュ作りニコ生戻って来てるし(笑)

    やはりニコ厨はいつまで経ってもニコ厨(笑)

    返信削除
  4. たった半年余りで戻ってくるとかw
    母親の介護いいのかよwww

    返信削除
  5. 母復活!ゆかちー復活!

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。