2012年12月12日水曜日

ナナのあったかふわふわコミュ消滅

実質引退したナナのコミュニティ「あったかふわふわ」がオーナー不在のため、運営によって削除された。





ナナは11月11日、突如自分のツイッター、LINE、ニコニコアカウントを削除した。

過去記事:ナナがアカウントとTwitterなどを全削除する
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/11/twitter.html



しかし、「あったかふわふわ」のコミュニティは削除せずに残っていた。
オーナーは削除されたニコニコアカウントであり、オーナが不在の状態となった。
オーナーが不在のコミュニティは、30日後に運営のルールによって削除されることになっており、コミュニティの上部に削除までの日数のカウントが開始された。

そして、12月12日、オーナー不在の状態が30日間続いたため、運営によって削除された。
同時にサブコミュニティも削除された。

http://com.nicovideo.jp/community/co1705090
※削除済

ナナのユーザーアカウント
http://www.nicovideo.jp/user/27471891
※削除済




あったかふわふわのコミュニティのお知らせ欄に書かれている11月16日締め切りの「さむねいる選手権」や、ナナへの年賀状送付などといった企画については一体どうなるのかは不明である。

ナナは11月19日に「ゆめ」という名前で一旦復活している。今現在は実質引退と思われているが、もし今後放送することがあるのならば、「ゆめのおへや」で放送するか、別のコミュニティを作って放送することとなる。

過去記事:ナナ復活
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/11/blog-post_21.html





いずれにせよ復活の目処は立っておらず、 暗黒放送Q横山緑もナナは完全に引退したと思っている。





2 件のコメント :

  1.  ̄(〃' x ' ) ̄*。゚+あったかふわふわ+゚。* ̄(〃' x ' ) ̄

    返信削除
  2. ナナちゃんなんでや…

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。