2012年12月31日月曜日

2012年ニコ生備忘録人気記事ランキング

2012年(実質開設から12月31日まで)の期間、ニコ生備忘録の記事でアクセスが多かったランキングを発表。



第10位
力也 オカマ疑惑を完全に認めてオカマをカミングアウト
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/12/blog-post_1820.html
12月10日投稿

コメント:
リスナーによって力也の過去のオカマブログが発見され、オカマを認めた出来事。



第9位
力也 日本テレビに出演
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/12/blog-post.html
12月1日投稿

コメント:
10位に続いて9位も力也さんの記事でした。これはぶらり途中下車の旅に綿菓子屋ふわりが出た時の記事です。実はこのときの動画を持っていたりもします。



第8位
NER 久々の放送でBANになる
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/10/ner-ban.html
10月29日投稿

コメント:
NERさんが外配信で酔っぱらいに絡んだときに、一緒に飲むこととなる。かなり悪酔いしており、酔っぱらいがチン毛を晒してBANになった放送。ちなみにこのときはNERが社長だということが明らかになっていない時期です。



第7位
横山緑に殺害予告
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/11/blog-post_3.html
11月3日

コメント:
横山緑さんのDVD発売記念で握手会を狙った殺害予告が行われたときの記事です。



第6位
NERが重大告白
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/11/ner.html
11月10日投稿

コメント:
またNERさんがランクイン。実は社長だったことを発表したときの記事です。



第5位
NER経営の会社 サービス縮小か?【追記:事実誤認でした】

コメント:
またまたNERさんの記事でした。この記事は事実誤認の記事で、サービス縮小ということはありませんでした。記事を書く際に一番やってはいけないことをやってしまいました。しかし、NERさんの記事は結構人気があるようで、これから増やしていこうかなとも思いました。



第4位
大暴れの偽剛力彩芽のツイッターの主 ゴリマンに訴状が届く
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/12/blog-post_551.html
12月11日投稿

コメント:
ガチホモで知られるゴリマンが剛力彩芽の偽物のツイッターをやって話題となっている記事です。短期間で一気に伸びた記事でもあります。



第3位
D+騒動 総まとめ その②
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/10/d_31.html
10月31日投稿

コメント:
D+関連の記事は一貫して人気がありました。



第2位
D+騒動 総まとめ その①
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/10/d.html
10月29日投稿

コメント:
2位なったのはD+騒動のまとめ記事です。初めて他人からわかりやすくまとめていただいてありがとうございますとお礼と感謝を受けた記事でもあります。とある生主さんも資料として使ってくださったらしいのですが、実際のところ本当かどうかは不明です。今尚、アクセスが伸びている記事です。



第1位
まこと 桃箱暴露まとめ
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/12/blog-post_5.html
12月15日

コメント:
D+の人気を差し置いて1位に輝いたのはまことさんが桃箱さんのあることないことを暴露した事件。初めて歌い手のことを本格的に書いた記事でもあって、歌い手人気というものをかなり実感した記事でもあります。歌い手の記事を増やせば、もっと人がアクセスしてくれるんじゃないのか・・・と思いました。



さいごに
ニコ生備忘録を見てくださってありがとうございます。

ここのランキングに載っていないもので、すごいと思った記事は「力也 ズームインサタデーに出演 亀梨和也来店」です。
何故かというとまず、ニコ生の力也さんを見に来る人ではなく、亀梨和也さんを目的にアクセスして来た人のほうが多かったからです。それが一点です。
もう一つ、ツイッターでいままでの記事の中で一番拡散したからです。しかも拡散している人たちというのが、亀梨和也さんのサムネを使っているファンの方ばかりでした。さらに、綿菓子屋ふわりに行きたいのでもっと詳しい情報を教えて欲しいという問い合わせがきました。私自身もファンの方々の行動力には驚きました。時期が違えばもしかしたらランキングに載っていた記事だったと思います。

2012年ありがとうございました。
そして来年もほそぼそとブログをやっていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
良いお年を!

ニコ生備忘録管理人





1 件のコメント :

  1. 編集面白いですよ
    よく見てるのでこれからも面白くてわかりやすいまとめをよろしくお願いしますね

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。