2013年4月3日水曜日

ウナちゃんマンが作ったサワガニの唐揚げがヤバすぎると話題に

ウナちゃんマンが経営する「大衆酒場うな」で作ったサワガニの料理がヤバすぎると話題になっている。





YouTubeでとある動画が投稿された。その動画のタイトルは「サワガニの唐揚げがヤバすぎると話題に」というものであった。





ウナちゃんマンサワガニの唐揚げを客に提供。その調理の一部始終がこの動画に残っている。

まず、ウナちゃんマンはパックで買ってきたと思われるサワガニをカメラの前に見せる。

生きているサワガニ

よく見ると、サワガニはまだ生きているようで、パックの中で動いているのがよく分かる。

唐揚げにすべく、パックからサワガニを取り出すウナちゃんマンは、「痛っ!痛っ!」と言いながら、サワガニを調理。その後に油の張った鍋にサワガニを数匹放り込む。


そして動画では揚げ時間をカウント開始。


ウナちゃんマンが油から皿に盛り付けるまで1分10秒であった。




1分10秒という短さにリスナーからの「5分は揚げろ」という指摘に対して、ウナちゃんマンは「うるせー、ド素人が」と一蹴した。

動画の最後にはサワガニは「170度で4分くらい揚げてください」という説明があるホームページの文章を紹介。さらに、「サワガニ、いくら清流で捕まえたからと言って生食ではいけません。寄生虫がいることがありますので、しっかりと加熱して食して下さいね!」という文面を紹介している。

調べてみると何分揚げるという一貫した記述は無いものの、共通して「寄生虫には気をつけて下さいや、「火をよく通して下さい」という注意事項はあった。



動画はニコニコ動画にも転載された。



動画では「1分は早すぎる」というコメントを始め、「危ない、危険過ぎる」というコメントが目立った。





10 件のコメント :

  1. 保健所くるんじゃね?

    返信削除
  2. 今まで女の金でいいもの沢山食べてきた癖に、自分のつくる料理は下手なんだよな
    なぜか

    返信削除
  3. 5分もあげねえよww

    返信削除
  4. 食用なら大丈夫じゃないの?(適当)

    返信削除
  5. 作ってる方のほうが素人に思えて来ました!

    返信削除
  6. 1分で大丈夫

    問題は油の温度だが・・・

    返信削除
  7. 質問ーサワガニ、朝もらったんですけど、夕方死んでました。唐揚げ大丈夫ですか?

    返信削除
  8. さわがにで
    からあげー

    返信削除
  9. うまいのかな・・・

    返信削除
  10. はい NGでーす

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。