2013年4月6日土曜日

横山緑 チャンネル放送が大荒れ

4月5日横山緑が出演するチャンネル放送が大荒れした。





4月5日23時から放送開始した【横山 緑 feat. NERVEZ COLLECTION】/暗黒会議vol.1」において、放送が大荒れした。





大荒れした原因は放送のシステムにあった。

このチャンネル放送では、「ファンレタードットコム」というサイトのシステムを使って、リスナーが横山緑にメッセージを送るというものである。メッセージの内容は「横山緑と一緒に行ってみたい場所と、その配信内容を検討する」というものである。

ファンレタードットコム
http://www.fan-letter.com/



この内容だけ聞いてみると特に問題は無いように見えるが、メッセージを送るには有料(一通送るのに300円必要)となっている。さらにその300円からいくらか横山緑に入る仕組みになっているようだ。

暗黒放送ではコジキを全面的に禁止しており、お金を貰うという行為は言語道断。このチャンネル放送が予約されたと分かったときから暗黒放送の掲示板は荒れた。それを察してか、横山緑暗黒放送4日の深夜から「どうかお許しください」という放送を始めた。





横山緑はチャンネル放送についてリスナーからの凸を受け謝罪(?)をするという主旨の放送であった。家から放送出来なかった横山緑は外で配信をしていた。リスナーからの凸を受けたあと、何故かフィリピンパブに入店。自暴自棄になったのか、テキーラを4、5杯飲んで完全に潰れる。

テキーラを飲む横山緑



さらにこの放送で「チャボ秋」という呼び名が誕生した。チャボは「チャットボーイ」のこと。



そしてチャンネル放送5日の23時から開始された。放送前からコメントは大荒れとなった。




そして放送開始して御覧の有様。






番組を淡々とすすめる中、リスナーから着々と300円のメッセージが届く。しかし、大半が下ネタばかりで、全文を読むのを放棄したメッセージもあった。リスナーからは「300円払ってるんだから全文読んでやれ」という意見が飛び交った。

そして、暗黒放送の録画職人である補欠も嫌気が差したせいか、録画をしないと自身のツイッターで報告した。




リスナーは最初から最後まで金額を計算しており、合計で少なくとも8100円(27通分)は払われている結果となった。



ちなみに放送終了後の今、ファンレタードットコム横山緑にメッセージを送ることが可能となっている。

ファンレタードットコム - 横山緑のフロフィール
http://www.fan-letter.com/members/prof_view.php?mno=&ids=&c=&p=1&m=&mmno=901





7 件のコメント :

  1. 荒れてるけど、結局見てる時点でw

    緑に1番効くのは、見ないなのになw

    返信削除
  2. 炎上商法つまんね

    返信削除
  3. あの補欠さんがぶち切れたのかww

    返信削除
  4. 企業を介せば古事記してもいいと思ってんのかw
    頼むから暗黒放送のルール破った件についてと8100円についての使用方法について説明してくれ。
    信用できねえよ。

    返信削除
  5. 結局、いつも一方通行な言い訳と、無理やりな正当化で終わらせてしまう。

    返信削除
  6. 暗黒は和光まで
    あの頃は最高だったよ緑ちゃん

    返信削除
  7. これが良いか悪いかは置いておいて、乞食とは言わない気がするけどね

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。