2013年4月7日日曜日

ファンレタードットコムが様々な生主に勧誘メールを送る

横山緑のチャンネル放送がきっかけに話題となっているファンレタードットコム。このサイトがあらゆる生主に向けて勧誘メールを送っているようだ。





4月5日の深夜に行われた、横山緑ファンレタードットコムの機能を使って企画を募集するチャンネル放送をきっかけにファンレタードットコムが話題となっている。

横山緑のチャンネル放送については過去記事へ。

過去記事:横山緑 チャンネル放送大荒れ
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/04/blog-post_6.html



そんな中、ファンレタードットコムがあらゆる生主に勧誘のメールを送っていることが明らかになった。それが分かったのはあっきーなしゃまの放送で勧誘メールが来たことを知らせたからである。

あっきーなしゃまは自身の放送で枠を取り、ファンレタードットコムから届いた勧誘メールを公開した。





公開したファンレタードットコムからのメール



メールの文面を起こしてみると以下のとおりになる。

ニコニコ生主様
初めまして【ファンレタードットコム】代表の●●●●と申します。
この度、ニコニコ放送で活躍されている生主様にご連絡させて頂きました。
突然のメールで失礼致します。

当社では、色々な各方面のジャンルでご活躍の著名人の方々にファンやリスナーの方からメッセージを直接お届けする新しいネットワークサービスを提供させて頂いております。

4月5日23:00~暗黒放送の横山緑様と弊社のシステムを使って以下の番組を企画致しました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv132061296
ファンレタードットコムのご案内

当社の設立メンバーは長年、音楽、芸能界に深く携わって参りました。
その中で多くの著名な方々やファンの方々と接する機会を頂き 時折聞こえてくるいろんな声に耳を傾けました。

【ファンやリスナーの方の声・・・】
「ファンレター送りたいんだけど送り先が分からない」
「ファンレターや応援メッセージを書きたいけど 便箋買って切手貼ってポストに入れる 手間が面倒!!」
「自分のファンレターってちゃんと本人に届いてるのかなぁ・・・!?」
「字が汚いから ファンレター書くのは恥ずかしい!!」

【著名人や生主さんの声・・・】
「ファンレターは嬉しいけど 手紙が溜まると処理に困る!!」
「もっと手軽に いつでも・どこでもファンレターが読めたり返事を出せれば便利!!」
「自分のファンだけにお知らせができたら便利!」
「ブログやツイッターを書いても、生放送しても 無報酬だし・・・」

【ファンレタードットコム】は そんな様々な声にお応えする
「著名人とファンやリスナーを繋ぐ架け橋!!」となる日本初のネットワークシステムです。

具体的には「エコロジー!!」「書きたい時が伝えたいとき」「頑張っている著名人応援」の三つを基本コンセプトに登録して頂いた著名人(アーティスト 歌手 芸人 スポーツ選手 作家 タレント モデル 大手生主の方々・・・)と
同じくご登録を頂いた一般の方々をメッセージによってお繋ぎするネットワークサービスです。

メッセージを送る側(ファンやリスナー)の方には 有料(1通300円)にてご利用して頂き
そのメッセージを受け取る著名人の方には メッセージの送受信に対応して報酬受信50円、送信100円)をお支払いするというシステム
です。

(※今回の横山様の番組に関しては、横山様の報酬分が番組内プレゼントとして使われます。)

このシステムをご活用頂き、無報酬で配信されている生主の皆様の 収入源としてご利用されてはいかがですか!!

今回の横山様の番組のように配信時にリスナーの方々とコミュニケーションや 企画・イベントとしてお使いになられたり
弊社が間に入る事により防犯の面などのセキュリティーとしても有効かと存じます。
生主様には、今プロフィールや掲示板で公表されているメールアドレスを この【ファンレタードットコム】に切り替え このシステムを旨くお使いになり、リスナーの方々とやり取りされてはいかがでしょうか!!

以下、会社の連絡先や住所、登録方法などといった記述。



あっきーなしゃまのメールフォルダでは、このメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていたという。加えて、あっきーなしゃまは「横山緑は情けない」と一喝した。

さらにメールの題名には「暗黒会議 by 横山緑」となっていた点についても問題とした。



翌日暗黒放送横山緑はリスナーから電凸を待つ放送をした。



あっきーなしゃまもこの放送で凸をして、メールの題名である「暗黒会議 by 横山緑」について問う。このことについては横山緑は「知らない」と言い、さらに勝手に名前を使われていることを問題とした。



そんな中、ファンレタードットコムでは登録している生主が少しだけ増えていた。

ファンレタードットコムで登録されているのは9名(4月7日14時46分現在)





2 件のコメント :

  1. >弊社が間に入る事により防犯の面などのセキュリティーとしても有効かと存じます。

    あんたの会社の事務所誰もおれへんのに鍵かかってなかったやん

    返信削除
  2. てら正論ww↑

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。