2013年4月15日月曜日

横山緑 三重コメ作りまとめ①

暗黒放送横山緑が米を作りに三重県の某所へ向かった。





横山緑は三重県に住んでいる西岡という生主に誘われて、11日の深夜、車で三重県へ向かった。

西岡のコミュニティ




ちなみに横山緑西岡は以前の放送で会っている。2月けんちゃんとハゲ治療をした際に西岡がリア凸する。西岡はこのとき、三重の実家を家出していた。




※8分15秒すぎから



その後、個人的に連絡をとり合って、西岡横山緑に米作りを提案する。そして今回、三重県でのコメ作りが実現する。



◆4月12日 22時07分 東京を出発する





仕事終わりの横山緑は荷物をまとめて西岡が待っている近くのコンビニの駐車場へ向かう。




西岡は三重からわざわざ車で横山緑を迎えにきた。横山緑は車に乗り込み、高速道路で三重へ向かう。

挨拶する西岡



後日談だが、車にはカーナビはなく、西岡は高速道路に乗った時に方角を間違えてしまい、埼玉の大宮の方まで行ってしまったという。
そして、放送外での移動中、横山緑はつまらないと思いながらAKBのラジオを聞き、後は後部座席でスヤスヤと眠っていたという。



◆4月13日 5時52分 西岡の実家、三重に到着






13日の早朝西岡の実家に到着する。横山緑は完全に寝起きであった。
ちなみに放送開始する20分前ほど、淡路島震源の震度6弱を観測する地震が発生した。しかし、横山緑西岡は移動していたせいか、揺れがあまり強くなかったせいか、地震には全く気づかなかったという。




西岡の家の中に入ると犬が手荒い歓迎をする。犬はかなりの興奮状態で、犬の視界から横山緑が消えてもなお遠くからずっと吠え続けていた。





続いて、田植えをする稲や田んぼの下見をする。



◆4月13日 6時20分ごろ 伊勢神宮へ向かう

伊勢神宮は車で行けばわりと近くにあるということで、横山緑西岡と一緒に車で向かう。西岡が運転しているときに横山緑が「運転する」と危険なことを言い始め、途中で運転を交代する。

運転席に乗る横山緑。後ろは同席している西岡のリスナー



横山緑はゴールド免許をを持っているが、車をほとんど運転することがないのでペーパーである。ちなみに横山緑が運転する姿を放送で見せるのは2010年に石川典行とコラボをしたとき以来である。


※参考動画

運転中にも関わらず、脇見をする横山緑



やがて奇跡的に事故がなく伊勢神宮に到着する。するとマスクをかぶっている横山緑は係員か警備員かにマスクを取るように指示される。指示通りにポリちゃんマンモードで境内に入る。

注意される横山緑



そしてマスクを再びかぶり、お賽銭を入れずに参拝する。その後放送を終了する。

参拝する横山緑



◆4月13日 7時51分 西岡の実家に戻り放送



伊勢神宮の参拝も終わり、西岡の実家に戻った一行は西岡の母親が朝食を作ってくれるということで完成するまで西岡と雑談する。

飼い犬と戯れる西岡



やがて、朝食ができあがり食事をする。そして西岡の母親と多少会話し、「テレビで紹介する」などと嘘をつく。

食事をする横山緑



食事が終わったら、一人部屋に戻った横山緑は雑談をする。この間、西岡は親に働けと叱られ、一人外へ働きに出ることとなった。横山緑はそのまま放送を続ける。
西岡がいないすきに勝手に部屋の中を漁ったり家の中をうろついたりする。すると西岡の妹に見つかる。

西岡の妹



西岡の妹と話をして、何か手伝うことを提案。西岡の妹と共に作業場へ向かう。




到着した作業場には西岡が先に待機していた。ここで横山緑は苗を荷車に積む作業をした。

右が横山緑



◆4月13日 10時16分 本格的に農作業を始める



横山緑は新たに枠を開けた。苗を田んぼまで運び、田植機で田植えをしていく。田植機は300万円するという。




横山緑西岡から田植機の操作を教えてもらい、実際に田植えをしてみる。その後配信は終了する。

田植えをする横山緑



◆4月13日 13時8分 休憩&作業再開



昼休憩ということで、西岡家から弁当をもらう。

弁当を食べる横山緑



食事をした後、家の中をウロウロする。横山緑は何故か「そうだお風呂見よう」と提案する。
西岡は風呂場のドアを開けると、西岡の妹が風呂に入っている真っ最中であった。

風呂場に向かう一行



気を取り直して西岡は先に仕事に向かう。そして横山緑は放送を続行する。数十分雑談をして、ようやく重い腰をあげて作業へ向かう。




田んぼに到着し、再び田植機に乗って田植えの作業を続ける。今度は西岡なしで、横山緑一人で田植機を操作して作業をする。
しかし、この行動が後に300万円もする田植機に悲劇を与えることとなる。




田植機はカーブするときに後方についているアームを上げなければならない。しかし、横山緑はアームを下げた状態でカーブしてしまう。

アームが下がった状態

アームが上がった状態



やがて田植機から異常を知らせる警告音が止まらなくなる。そして西岡が田植機が正常に動かないことを確認する。横山緑は「ボクは悪くない」「しょうがないっすねー」と人事。

さらにアクエリアスが欲しいと80歳のおじいちゃんに使い走りにして、更に一人だけ休憩する。




次におじいちゃんに何か手伝えることがないかを聞き、苗を取りに行く作業を手伝うことなった。その移動のために軽トラックに乗ることとなったが・・・。




何故か荷台に乗ることとなった。

気持ちいですねぇ~、最高ですよ




トラックはやがて、普通の車が通る一般道へ。田舎で黒マスクを被った怪しい男が荷台に乗っているのはちょっとした事件である。

チラッ



その後、黙々と作業。




そしてチワワが逃げたしたという連絡を聞いて仕事を放置して西岡と一緒に探しに行く。しかし既にチワワを捕まえてあったことを確認。そのままその日の作業を終了する。引き続き西岡は作業に戻る。





※更新が遅れて申し訳ございません。続きは今日か明日ごろに投稿予定です。





4 件のコメント :

  1. こういう配信はネタに走らず真剣にやれよ

    返信削除
  2. 最近のポリ秋は積極的に動くな
    流石タレントになっただけのことはある

    返信削除
  3. 丁寧なまとめ乙です。

    >さらにアクエリアスが欲しいと80歳のおじいちゃんに使い走りにして、更に一人だけ休憩する。
    この後、「ポカリが良かった」というクズ発言もなかなかでした。

    どうでもいいけど、緑が運転したきっかけは、西岡が免許忘れたからだよ。
    該当TS38分頃。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。