2013年4月17日水曜日

横山緑 ディズニーランドから配信 → 出禁に

暗黒放送Q横山緑が千葉県浦安市にあるディズニーランドから無許可配信をして係員に捕まり、出禁となった





横山緑17日の11時からなぜディズニーランドからで放送してはいけないのか?」というタイトルで自宅から放送開始した。





横山緑は放送内でディズニーランドに行くことを報告した。そしてディズニーランドの敷地内で配信の許可をとるため、ディズニーランドの運営会社に電話した。

電話をする横山緑



運営会社の答えとしては、「敷地内で写真や動画の撮影する行為に関しては個人で楽しむ範囲だというので許されている。しかし、ニコニコ生放送などといった生放送に関しては不特定多数で見ることができるのは、個人で楽しむ範疇を超えているので許可することはできない」ということであった。

しかし、横山緑は「家族とか女子高生とかが、写真や動画をとってそれをYouTubeにアップロードしているのと何が違うんですか」と反論。
そして「人に迷惑をかけない範疇でやりたい」と交渉した。




運営会社は一旦回答を控え、後ほど横山緑に連絡することとなった。

それから10分ほど待って連絡が来ないので、横山緑から再び連絡するが「もう少し待ってほしい」とのことだった。
しかし、1時間の枠も終了してしまい、横山緑は待ちきれずにディズニーランドへ向かう。何故そこまでしてディズニーランドに行きたかったのかは不明である。



同日14時から予約枠を取り、ディズニーランドの門へ向かうバスの中から放送を開始した。








門に向かった横山緑は入場券を購入する。チケットの料金は5500円也。

大人の方、ひとりでよろしいですか?
はい、一人です

こうして運営会社からの連絡が無いまま、配信を強行した。ちなみに放送器具はiPhone。



ディズニーのキャラクター達と戯れたり・・・





パレードを少し見たり・・・




35歳男ひとりのディズニーを楽しんでいた。ちなみに係員にマスクは外すように注意されたので、ずっとポリちゃんマンモードで行動していた。

パレード中ということもありアトラクションは空いており、近くにあった「イッツ・ア・スモールワールド」に乗ることとなった。アトラクションはほとんど待つことなく乗ることができた。そのアトラクション内でも堂々と配信を続ける。




横山緑が乗っているライドは貸切状態かと思われたが、後ろに明らかに客ではないスーツを着た男がひとり乗っていたという。警備員かもしれないと予感した横山緑はアトラクションを降りると全力で逃げるようにその場を離れた。




しかし、あっけなく係員に捕まってしまう。このときに警備員数人にも囲まれたという。どうやら係員は状況を把握しており、会話の中で「ニコニコ動画」や「生配信」などといった単語も飛び出した。 通報厨が状況を伝えたと思われる。
横山緑は「すみません」と平謝り。係員にすぐに帰ることを伝えた。



そんな状況にも関わらず、配信を続行する。配信の様子は足元や床を映した状態で出口に向かっている状況であった。

やがて、出口が見えたところで全力ダッシュで駆け抜ける。あと50メートルというところで係員に捕まる。




その後放送はtmtしてしまい、数十分後に上コメで解放されたことを報告した後、放送が終了した。



横山緑は自宅に戻り、tmt中、一体何があったのかを放送した。






結果から言うと、「ディズニーランドを含めその他の施設が出入り禁止」となった。

横山緑は5、6人の係員に囲まれた後、事務所へ連行された。そして5500円で買ったチケットを取られた。

係員は「放送切って下さいといったのにどうして続けたのですか」「走って逃げましたよね。あれは何ですか?」と横山緑を問い詰めた。
更に誓約書を書かせた。



係員の対応はものすごく丁寧で、「ディズニーのおもてなしはすごい」と言うほどであった。事務所から解放されたときも笑顔でおじきされたという。



ディズニーランドやシーで無断で生放送をすると出禁になると横山緑が人柱となった形で証明された。





13 件のコメント :

  1. 人に迷惑かけるなっての

    返信削除
  2. 人に迷惑かけてないからいいんじゃね

    単なる通報厨でしょ

    返信削除
  3. 逮捕されなかっただけマシ

    返信削除
  4. いい加減普通に頑張って欲しい
    痛々しいよ

    返信削除
  5. 頑張ってるな緑ちゃん

    返信削除
  6. 逃げ切り失敗

    返信削除
  7. 盗撮野郎死ね。

    放送を少し観てたけど、
    カメラに故意に映したキャストや一般客の容貌をリスナー達が揶揄してるのが腹立った。

    通報厨ナイスだな

    返信削除
  8. こういう人生捨ててる社会の底辺のおっさん動画とか
    マジで明日を生きる糧になるわww


    人様に迷惑かけんな糞野郎

    返信削除
  9. こういう奴見るとマジ胸糞悪くなるわ
    平謝りすりゃ許されると思ってんじゃねぇぞ糞ガキ

    返信削除
  10. 初めから【捕まるまでが放送ネタ】だと思ってるからたちが悪い
    それを見て喜んでいるリスナーもどうかしてるな

    返信削除
  11. 面白かった。もっといろんなアトラクションに挑戦してほしい

    返信削除
  12. こういうキチガイのおっさんじゃないと無断ディズニー撮影に踏み切れんわな。
    無断放送したら出禁になることお教えてくれた貴重なサンプル。

    返信削除
  13. 基地外オッサンは今すぐ死ねよ。 社会の糞ゴミ迷惑を自覚しとけよ。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。