2013年8月12日月曜日

あっきーなしゃまとりなりな 完全決別

あっきーなしゃまりなりなの間で一騒動があったので、まとめ。




8月7日に開催された生主ブロマガのイベントにゲストとして参加したあっきーなしゃまあっきーなしゃまは9日の夜に「生主ブロマガのイベントお疲れ様」放送を行った。





あっきーなしゃまはこの放送で、イベントの裏で起こっていた出来事に不満を言う。

あっきーなしゃま
勝手に言いますけど、私色々今回のイベントで思ったことがありまして、まぁ、今後一切生主ブロマガに一切協力しないですね。



一体何があったのか。あっきーなしゃまの発言をまとめると以下の通りである。

● イベント前、あっきーなしゃまに犯行予告があった。
● あっきーなしゃまは編集長であるりなりなに相談をした。
● それに対してりなりなは「お前がそうすることで、イベントに迷惑がかかるの分からないの?」と言う。
● あっきーなしゃまはとりあえず、りなりなに謝るが、「俺なんかに相談しないで、緑大先生に相談して」と言う。
● あっきーなしゃまは言われた通りに横山緑に相談をする。犯行予告があるので、ガジェット通信側で何か対応してくれないかと頼む。
● それに対してガジェット通信側で相談すると回答。イベント当日の午前3時に「明日(イベントに)来て下さい」と折り返しの形で電話が来る。
● あっきーなしゃまは再度相談をすると、イベント終了後、から新宿駅(?)までのタクシー代を払うと提案される。提案したのは横山緑らしい。
● あっきーなしゃまは誰かスタッフの車で家まで送ってくれないかと提案する。相手からは「は?」と言われる。
● あっきーなしゃまはできることならイベントを欠席したかったが、既に仲間やリスナーを誘っており、イベントに参加した。



この様に、裏では少しもめていたことを明らかにする。

そして今回、あっきーなしゃまの一番の怒りの矛先はりなりなだという。
上記のりなりなの対応に加えて、「誘ってきたのは向こうなのにも関わらず、出させてやるよというスタンス」や「イベントに来てもらわないと困る。あっきーなしゃまが行かないとおかしい」などといった対応に怒っているという。




イベントとは直接関係はない出来事だが、今度はりなりなに対する不満を爆発させる。

あっきーなしゃま
すごくストレス溜まるの。この人の相手をしてると。
あの、放送で何か言うじゃん。りなりなに関係ないことを。それを文句言われるんだ。いちいちいちいち。
で、ツイッターで煽られたりするの。今だにね。

さらにりなりなからは「他の男の人とチューとかセックスをしないで」と言われていることにも触れ、

あっきーなしゃま
縁切りたいんだよ。嫌なんだよ




ちょうどそのころ、りなりながツイッターでツイートする。


このときりなりなあっきーなしゃまの放送を見ていなかったようだ。



その後、すぐにりなりなからあっきーなしゃまに電話がかかってくる。

りなりな
関わんないで欲しいの?

あっきーなしゃま
そうです

りなりな
じゃあ二度と関わんないで下さい

あっきーなしゃま
はい、関わんないです

このような感じですぐに通話が終了する。




その後もあっきーなしゃまりなりなに対する不満を爆発させる。

このころ、りなりなはツイッターでニコ生を引退することをほのめかすツイートをする。



リツイート数が100越えなかった場合、引退することの事だったが、結論から言えばリツイート数は100を越えて引退することはなかった。



放送終了後、あっきーなしゃまはこうツイートしている。





10日昼、りなりながツイッターであっきーなしゃまのことについて言及した。







このように、あっきーなしゃまりなりなに犯行予告の件で相談したときの心境をツイートしている。



そして、りなりなあっきーなしゃまが要求したのは「家までのタクシー代を負担しろ」とツイート。
しかし、あっきーなしゃまは放送で「家までスタッフの車で送ってほしい」と言っており、違いが見られる。



その後、あっきーなしゃまもツイートする。




要約するとあっきーなしゃまりなりなに怒りを感じているということである。

次にりなりながツイートする。


と、りなりなあっきーなしゃまの意見は完全に対立する。




生主ブロマガのイベントが終了し、東京から名古屋に帰ってきたりなりなは、11日の夜、自宅から放送開始した。



放送のタイトルは「あきなとは一生関わらない


りなりなはかなり怒っている様子だった。
まずはあっきーなしゃまの犯行予告に対する対応について言及した。

りなりな
あきなさんはね、その誘拐事件の件で、俺が全く心配してなかったって言ってたけど、心配しましたから。

前日にガジェット通信のスタッフなどとミーティングをしており、警察に通報して、駅までのタクシー代を出すという結論が出たという。



さらにあっきーなしゃまが犯行予告の件でりなりなに相談したことについても言及。

りなりなは「ツイッターや放送で晒さず、穏便にしておくこと」と忠告。
その10分後に「誘拐予告されました」という枠を取っていたことに怒りを感じていた。




りなりなは今回の件は全面的に「全く悪いとは思ってない」と発言。さらにあっきーなしゃまに対して「全く好きじゃない。キモイし」と言う。



ちょうどそのころ、あっきーなしゃまが放送を始める。
タイトルは「嘘つき呼ばわりされているのでログ晒します」というものだった。

それを聞いたりなりなは「何さらしてもいいよ」と言う




あっきーなしゃまは事前にツイッターで「もう今後とまだ言った言わない論がしたいのであればLINEのログ等を晒しておわりにしたいとおもいます」と宣言している。
そしてその宣言通り、LINEの内容を晒し始める。


最初にりなりなが「犯行予告の事を放送するなと忠告した10分後に放送をした」と言っていたことについてのログを晒した。

まず、りなりなに対して犯行予告があったことを知らせたのは8時35分、その後、9時4分にあっきーなしゃまは「明日犯行予告された」という枠を取る。そして10時16分にりなりなは「ツイッターや放送で晒さず穏便にしとくこと」と送った。


つまり、りなりなの言い分には間違いがあることが証明された。
あっきーなしゃまは激怒し、

あっきーなしゃま
病気なんだよ!あいつはホント
怒ってるよこっちはよぉ!ホントむかつくなぁ!



その後、りなりなとのLINEのログを晒した。





あっきーなしゃまの放送でログが晒されているときも、りなりなは自分の放送を続けていた。

この放送では、別れた後、こちらとしては関わりたくなかったが、あっきーなしゃまの方から「好きだ」と言う。そしてりなりなあっきーなしゃまのことを全く好きではないことを強調した。



やがて、リスナーからスカイプがかかってきて、「他の男とキスとかセックスをしないで欲しい」ということについて聞かれる。
するとりなりなは言葉に詰まる。


多少、「嫉妬があったが、それは好きとは違う」と答えるが、あくまでも全く好きではないことを強調した。



やがて、りなりなあっきーなしゃまに直接通話をかける。二人の直接対決が始まった。
お互いの意見のぶつかり合いに結論を出すことが中々できず、通話は長々と続く。

やがてりなりなあっきーなしゃまに向かって暴言を吐く。

りなりな
消えろ!氏ね!


あっきーなしゃまがあらゆる質問をすると、りなりなは「覚えてない」の一点張りだった。



事が大きく動いたのは通話開始から50分ほどが過ぎたころである。

りなりな
消えろ!氏ね!ガチでマジで。
何が好きでてめーと付き合ってたと思うんだよ

付き合っていたとき、何も嬉しいことはなかった



りなりながそう言うと、相当ショックだったらしく、あっきーなしゃまが泣き出してしまう。

あっきーなしゃま
FOOOOOOOOOOOOOOO

りなりな
ホントめんどくせー女だな!やめろよ。配信やめな

そして、あっきーなしゃまは泣きながら激怒する。

あっきーなしゃま
最低だね



泣いていたあっきーなしゃまだったが、今度は喋れないほどガチ泣きしてしまう。その瞬間にコメントには一斉に草が生える。


あっきーなしゃま
FOOOOOOOOOOOOOOOOOO

りなりなはどうすることもできず、ただ見ていることしかできなかった。



やがてあっきーなしゃまが泣き止み、りなりなが話しかける。

りなりな
あきな、俺はココにいるよ
大丈夫?救急車呼ぼうか?

と、あっきーなしゃまを心配する場面もあった。しかし、あっきーなしゃまからは返答は全くなかった。直後にあっきーなしゃまが嘔吐したと思われる。
その5分後くらいにあっきーなしゃまが喋り始める。

あっきーなしゃま
ぎゅうぎゅうじゃよんで(救急車呼んで)」

泣きながら言ったので聞き取りづらかったが、救急車を呼んで欲しいと伝える。



それを聞いたりなりなだったが、椅子に座り込んで沈黙を始める。
するとあっきーなしゃまに続いてりなりなも泣き始める。


りなりな
FOOOOOOOOOOOOOOOOOOO






その後、りなりなは後悔した様子だった。あっきーなしゃまは気を取り戻し、救急車で運ばれることはなかった。



りなりな
言い過ぎた
ごめんね

あっきーなしゃまはそれに対し

許さない



この後も二人で第二ラウンドが開始するが、この時点でお互いに関係修復は絶対にありえないことを確信。むしろ敵対関係となった。

りなりな
全面戦争じゃ




さらにりなりなあっきーなしゃまがワキガだったことを暴露。新たにわっきーがしゃまというあだ名が付けられる。












30 件のコメント :

  1. くだらな
    小中学生かよ

    返信削除
  2. 果てしなく死ぬほどどうでも良いけど、
    良くまとまってた

    まとめ乙、この言葉以外は無い

    返信削除
  3. これも横山緑の火消しに見えてしまう。

    返信削除
  4. おもしろいじゃん、

     台本あってもなくてもさ、エンターテイメント性があっていいとおもう

    わっきーがしゃまって 着地点もなかなか秀逸。
    さいしょにコメント打ったひと 神リスナーだとおもうw

    返信削除
  5. これはプロレスですね。ええ。

    返信削除
  6. 今回の騒動は なかなか見ごたえがあったわw

    返信削除
  7. この売名しかできない2人は
    ほんとにニコ生から消えてほしいな
    こいつらを見て喜んでるリスナーと一緒に消えてほしい

    返信削除
  8. すげーどうでもいいわ
    りなりなは自分が大手()だと勘違いしてない?
    立場わきまえろや
    自分が思ってるほど人気無いぞ?
    緑や石川の犬になってるから人が集まるだけでリスナーなんて居ないだろうに
    こいつは結局自分じゃ何も出来ず、他人を使わないと放送出来ないクズ

    返信削除
  9. どっちも嘘つき

    返信削除
  10. 身内どうしで台本やってると思ったが、イベント後にやってもなんか意味ないし

    返信削除
  11. 凄くアホクサイけどわっきーがしゃまってあだ名だけは秀逸

    返信削除
  12. 「わっきーがしゃま」という渾名に関して言えば非常に秀逸だと思う

    返信削除
  13. 暗黒ファミリー劇場は、いらないって言ったじゃないすかー!やだー!

    返信削除
  14. 唯一笑った所は『わっきーがしゃま』

    返信削除
  15. 面倒くさい男だなぁグチグチネチネチきもい

    返信削除
  16. 2000円のトークイベントを開催し、実際足を運んで
    くれたリスナーで会場は埋まった

    「リツイート数が100越えなかった場合」
    ネタでも言うべきじゃない

    返信削除
  17. 女々しい男だなー
    りなりなはつまらないから引退すればいいよ

    返信削除
  18. おまえら緑といっしょにやってる時点で飯田は嘘つきアスペって気づけよw

    返信削除
  19. RT100で引退しませんって設定ひくすぎw
    引退する気まったくなかったんだろw

    返信削除
  20. 一番驚いたのはりなりなが暴露した「SMが好きで元彼にウ○コ食わせてた」て発言だわ。

    返信削除
  21. くだらね
    こんなもの見てるリスナーもくだらね

    返信削除
  22. よくこの面倒くさい話をまとめようと思ったな

    返信削除
  23. 他の男とキスとかセックスはしないでくれとかりなりなが言ってたのにドン引きだわw
    別れた女を束縛とかどんだけ気持ち悪いんだよ

    返信削除
  24. 仮に女の方がワキガだったら何で別れた後もそこまで束縛してんだよ
    ただ喧嘩で自分が不利になったから後から思い付いてるだけじゃねーか
    どこまでやる事がせこいんだこのりなりなとかいう小物は

    返信削除
  25. りなりな「FOOOOOOOOO」でもう限界ww
    いいまとめでした

    返信削除
  26. きもちわりー・・・

    ほんとに気持ち悪いw

    返信削除
  27. FOOOOOOOO

    返信削除
  28. りなりなが嘘つきで最低でキモイってのは良くわかった。

    返信削除
  29. よくまとまってて面白かった
    今回のことは嘘ついたりなりなが悪いですね

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。