2013年1月3日木曜日

ニコ生が舞台のマンガ なまちゅー。2巻の発売日が決定

ニコニコ生放送が舞台のマンガ「なまちゅー。」の2巻の発売日が判明した。



なまちゅー。の1巻は去年の9月に発売された。そのときには深夜アニメの枠のCMでも宣伝された。





1巻の簡単なストーリーは過去記事を参照されたし。

ニコ生が舞台のマンガが発売開始
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/10/blog-post_4.html



そして2巻は2013年2月26日に発売となった。ソース↓

なまちゅー。 - 角川コミック
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=321210000190



ソースの情報によると2巻のストーリーは以下のとおりである。
....................................................................................................
先輩生主シズカのアドバイスもあり、少しずつ生放送配信に慣れてきた(?)星華は、生主たちの祭典「なまケット」への参加を決意。果たして、ナンバー1生主を決める激しいバトルの行方は――!?
....................................................................................................



どうやら、2巻には「ナマケット」が登場するという。






【個人的なマンガの感想など】

1巻は管理人も購入して読破。個人的な感想としてニコニコのプレイヤーやコミュニティのトップ、そしてニコ生の仕組みなどがしっかりと描かれていて、作者の井冬良先生もニコ生をよく見ているんではないかなと伝わってきました。だとしたら、作者さんは普段からどんな放送を見ているのかがとても気になるところです。
将来的に酒とタバコをやりながら放送しているオヤジや、マスクをかぶって文句ばかり言っているおっさんや、ドナルドの格好をしている社長あたりが出てきたら面白いかもしれませんね。きっとそのときは絶望先生のマンガに横山緑さんが載った時より話題になりそうです。
2巻も実はひっそりと楽しみにしていて、待ち遠しかったりします。
それと1巻の第1話目はニコニコ静画で無料で見ることができるので気になる人は見てみてはいかがでしょうか。
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk67570#playing

最後に、これはペニオクみたいなステマ記事ではありません。





3 件のコメント :

  1. ヽ(́ _つ`)ノ

    返信削除
  2. ヽ(́ _つ`)ノ僕を無断で出したら、裁判所に言っちゃおっかなー

    返信削除
  3. <( ・´つ・`)>┌┛┌┛有名かって? ええそりゃ有名ですよ

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。