2013年1月23日水曜日

ブロマガがユーザー解放開始

1月23日からブロマガが一般ユーザーにも解放された。



ブロマガはニワンゴが展開しているブログ投稿サービスで、投稿した記事をメールでお知らせしたり、ニコレポでお知らせすることができ、電子書籍などでも閲覧することが可能である。

ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/blomaga



ブロマガは「一般ユーザー解放」と、うたっているが、プレミアム会員限定の機能となっている。




実際に一般ユーザーに開放されたブロマガを使用してみた。

まずは、「今すぐはじめる」をクリック。すると、一般ユーザー向けなのか、商用利用向けなのか、選択する画面が表示される。とりあえず、一般ユーザー向けをクリック。




次に利用規約に同意し、ブロマガのURLを決める。ニコ生備忘録と似たようなURLを設定。ちなみに、URLは後から変更することができないので、注意。さらに、URLは早い者勝ちなので、絶対にこのURLだけは譲れないという人は早めにURLの取得をしておくと良いかもしれない。





そして、記事を書くダッシュボードが現れる。




試しに2つほど記事を投稿してみる。1つは、文章が短いもの、そしてもう1つはニコ生備忘録の最新の記事、EMIの記事をそのまま転載してみる。

転載してみる記事:EMI 5ヶ月弱の間に60万円コジることに成功
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/01/emi-560.html



1つめの記事はこちら。
http://ch.nicovideo.jp/niconamabiboroku/blomaga/ar30797

そして転載してみた2つ目の記事はこちら。
http://ch.nicovideo.jp/niconamabiboroku/blomaga/ar30859




ちなみに、これからニコ生備忘録はブロマガを使っていく予定は今ところ無しである。ブロマガと現在のブログ、両方で記事の投稿を考えたが、場合によっては、これからそのような展開をするかもしれない。





2 件のコメント :

  1. 高虎さんへの返信がいっぱい表示されるの俺だけ?

    返信削除
    返信
    1. コメントが連投されていましたね。
      重複した分は削除しておきました

      削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。