2013年1月18日金曜日

リアルマネーチャンネル終了

リアルマネーチャンネル1月18日の放送を最後に終了することが決まった。





リアルマネーチャンネル凡松島(ぼんまつしま)元会長を筆頭に暗黒放送Q横山緑や、りなりななどが参加し、昨年6月4日に設立された。凡松島元会長が10万円を出資。様々な方法を使って100万円にすることを目標としていた。

しかし、1月18日の放送を最後にリアルマネーチャンネルが終了することが決まった。



横山緑は前日にリアルマネーチャンネルを閉鎖することを自身の放送で予告していた。閉鎖する原因となったのは、横山緑が間違えてM氏のサムネイルをリアルマネーチャンネルで映してしまい、M氏が肖像権の問題でリアルマネーチャンネルの責任者に問い合わせることから始まる。途中の詳細については語ることはなかったが、かなり面倒なことになってしまったらしく、閉鎖するに至ったという。




今のリアルマネーチャンネルの状況としては、凡松島元会長の出資金は全て使ってしまった。返却することとなり、横山緑は自分の財布から凡松島会長にお金を返す。

お金を返却する横山緑

リアルマネーチャンネルの有料会員はたったの11人で、有料放送も一度も放送することはなかった。生主塾については閉鎖するという。だが、いつかやりたいということであった。



リアルマネーチャンネルは、いつの日か名前を変えて再会したいということであった。凡松島は会長を退いたので、アンケートによって小泉秘書が新会長に任命された。

右:小泉新会長

新会長を決めたあと、以前リアルマネーチャンネルで新店舗を開くという計画があり、既に凡松島元会長が場所を押さえてあるというので、復活する際にはその店舗を使って、2月~3月ごろに復活する計画を話した。

その後、リアルマネーチャンネルの過去を簡単に振り返り、最後の放送は終わった。





3 件のコメント :

  1. まきの大ッキライ!!両手足脱臼してしまえ!!

    返信削除
  2. ニコ生 まきのwiki 演劇部後輩は本当に在日か?http://www53.atwiki.jp/masayukikun

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。