2013年1月23日水曜日

EMI 5ヶ月弱の間に60万円コジることに成功

銀行口座を公開しているEMIが、ここ5ヶ月弱の間に振り込まれた金額を公表。その額は60万円を超えていた。



EMIは定期的にやっている通帳記入発表放送を22日の20時から開始した。





ニコ生ではリスナーから物やお金をもらう行為は良しとされていない風潮がある中、堂々と銀行口座を公開し、お金を貰っている生主である。そんなEMI2012年9月9日から2013年1月22日までに振り込まれた金額と、振り込んでくれた人の名前を公表した。




ネタで1円や、893円(ヤクザ)を振り込む者から、8万円や3万円など、万単位で振り込む太っ腹すぎるリスナーも現れた。

そして約5ヶ月弱の間に振り込まれた総額は61万6132円となった。一ヶ月あたり、13万前後使える計算となる。そして、今までの家賃や光熱費などを差し引いて残った金額は13万6914円であり、十分に生活できる分だけの金額が振り込まれた。








7 件のコメント :

  1. 税金かからんの?

    返信削除
    返信
    1. 別に仕事をしてるにしても
      20万以上は雑所得で引けないから
      危ないかもね。

      削除
  2. 金額少ないから大丈夫だろ

    返信削除
  3. 一番の見所、酒瓶をベランダに放り投げて割るところも書いて欲しかった。

    返信削除
  4. 外部のコジもカウントしろ

    返信削除
  5. 2012年の合計額は133万だよ。
    ちなみに、2012年の3月分はEMIが発表してないため、それを含めると140万になっているかな

    返信削除
  6. 確定申告しないと駄目ですね。

    まぁしないだろうけどw

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。