15日18時30分からニコニコ超会議2発表会が開催された。
前座としてドワンゴ本社の移転が発表された。
現在の日本橋浜町から銀座に移転するという。社員のほとんどには知らされてなく、裏でかなり驚いていたという。
超会議の概要は以下のとおり。(下画像参照)
ニコニコ超会議2開催概要 |
協賛企業の一覧。現在も募集中で増えることもあるという。
さらに後援で総務省や経済産業省も登場。
超会議のゲストでアルパカ、ビリー・ヘリントン、ドアラが来るという。
ビリー・ヘリントンはビデオレターで登場。詳細は不明だが、現在上海に長期滞在しているという。ドアラに至っては実際にステージに登場した。
ニコニコ超会議2のポスター(ビジュアル)は以下のとおり。
前回の超会議では会場の壁にコメントが投影されていた。
今回はニコニコタワー(仮称)という物を作ってコメントを反映するという。
次は超のど自慢ステージについて。
超のど自慢はウマい、下手関係なしに参加できるという。さらに去年よりお金をかけて演出効果が派手になるという。(スモークやライトのフラッシュ効果など)
次は超踊ってみたについて。
詳しくは以下の画像を参照。
次は超演奏してみたについて。
こちらについても詳しくは下の画像を参照。
次は超ユーザー生放送について
ここでなおき兄さんが登場する。
今回、会場には生主用のステージを作るという。
イメージ図として奥行きがあり、○×に分けられている。
企画①
生主大感謝祭を開催
企画②
ステージ企画&生主プロデューサー募集
企画③
超生主討論会。今まで居酒屋でやっていた討論会を超会議で開催するという。
次はボカロ関連について
今回も超ボーカロイドエリアが作られるという。
詳細は以下のとおり。
次は超フードコートについて
前回と違い、スペースが広くなったり、料理の幅が広がったという。
協賛企業であるローソンとの協力でLチキコンテストが開催される。
Lチキに関するコンテストは本日から2月5日まで行われているという。
次は今回の発表会でメインイベントだという超鉄道エリアについて。
今年もニコニコ超会議号が走るという。去年と比べるとすこし遅めの出発となる。大阪~上野間。
今回は新幹線の解体買い付けショーをするという。鉄道ファンにとってはうれしい企画である。
さらに鉄道縁日を開催、JR九州、小田急電鉄、京阪電鉄、東京メトロなどが協力。
鉄道むすめについて。
次はコスプレについて
詳細は以下のとおり。
世界コスプレサミットについて
次は超多目的スペースについて。
多目的スペースは借りて使用することができる。
一部だが、開催される企画は以下のとおり。
次に入場券について。
購入できる場所は8箇所。
購入特典がつく店も。
詳細については下記のページで見ることができる。
http://www.chokaigi.jp/2013/ticket.html
0 件のコメント :
コメントを投稿
コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。