2013年1月28日月曜日

NER 横山緑 コラボまとめ

お正月にコラボしたNER横山緑だが、再びコラボが実現した。コラボの一部始終のまとめ。






①NERが山谷から放送
※この①の項目は前置きです。コラボ部分を見たい方は下方、②からご覧下さい。

NER27日に2013年の公約として掲げてした「月一回外配信」を実行すべく、東京の山谷(さんや)から外配信を開始した。



横山緑とコラボするきっかけとなったのはこの放送である。27日の昼から山谷で放送していたNERは夜に山谷で泊まる企画を開始した。

ちなみに山谷(さんや)というのは東京・台東区にある町の名前のことで、日雇い労働者が集まり、2000円以下で泊まれる宿、いわゆるドヤが集中している地域である。日雇い労働者に対する炊き出しなども行われ、NERが配信をした際には警察がウロウロとしている状態であった。大阪の西成にあるあいりん地区よりかは比較的安定はしているが、配信をするにはそれなりの覚悟が必要である。

NERは宿を探しまわり、一泊1900円で泊まれる宿にチェックインすることに成功。


その部屋というのは、広さは三畳でテレビがついて、冷暖房なしという部屋であった。



枕の色に注目



そして枕の色に、さすがに様々な経験をしてきたNERもキツさを見せる。
その後、部屋で酒を飲みながら配信をするため、一旦宿の外に出て近所のコンビニで酒を購入する。


買い物が終わって宿に戻ると、入り口にいた宿主に怒鳴られる。

宿主「何かツイッターやってるの?

宿主「今電話かかってきたんだよ

通報厨の仕業である。何やら「NERが悪口を言っている」という通報が宿にかかってきたという。その後NERは宿主に説教されるが、最終的に泊まっていいと許しがでる。しかし、NERは宿に迷惑をかけてしまうということで返金してもらい、宿を後にすることになった。

結果的に、この通報によって、いい状況をもたらすことになる。



②NERと横山緑が合流

宿なしとなってしまったNERはリスナーと相談して、これからどうするかを相談。結果、横山緑に電話をしてみることになった。


NER「今家?

横山緑「家だね

NER「行っていい?

今はまったんが熱を出して寝込んでいるので、部屋の中はダメだということであった。しかし外で会うのは構わないという。
決して遠くはないので向かおうとするが、寝れる場所が無いので諦めようとする。

NER「じゃあ、またいつかの機会に・・・

横山緑「来いよ!


むしろ積極的に横山緑はNERを誘った。NERは一番近くの南千住駅から横山緑が住んでいる最寄り駅に向かうこととなった。



ちょうどその頃、横山緑は前から予約していたガジェット通信の放送を自宅から開始した。





ガジェットナイトが放送中、NERは横山緑の家の近くにあるデニーズに到着する。




そしてガジェットナイトの放送が終わった横山緑も放送枠を取り、NERがいる店へ向かう。



そしてNERと横山緑が再会する。




③デニーズから放送

デニーズから放送をしている2人。横山緑がNERに赤いマスクを貸し出しする。これで怪しいマスクの2人組が完成。

マスクをかぶったNER



主にニコ生の話が中心で、配信するとヤバい場所や、M氏の事についてや、外配信でガイキチのフリをすれば絡まれない話をした。横山緑も何度も笑ったり、2人にとっていい話が出来たようだ。

ガイキチのフリをするNER



デニーズを後にした2人は、マスク姿でコンビニに入店。NERの携帯の充電を買うということであった。買い物をしているとさっそくコンビニに祝電がかかってくる。レジ打ち中、店員は普通に対応してくれた。




④フィリピンパブから放送

本番はここからである。横山緑がお世話になっているフィリピンパブに入店。数人のフィリピン人女性がお出迎え。NERは引き続き酒を飲むことに。



フィリピンでは食べる(?)ネズミや蛇料理に挑戦するNER。味は美味しいらしく、酒に合うらしい。


NERの手を握るフィリピン人女性
笑う横山緑

マスクを脱いだNERは「色男」と言われ、テンションがかなり高いフィリピン人女性に手を握られ「お名前はなんですか?」と言われる。その様子を見た横山緑は笑う。




フィリピン人女性はNERの写真を撮る。


おまけに横山緑の写真も。



そしてワインボトルを注文する。NERはワインを飲むと暴れる癖がある。さらに雰囲気に飲まれたのか下戸である横山緑もワインを飲み始める。




あろうことか、横山緑はグラスに注いだワインを一気飲みする。




次にNERのコミュニティで放送を開始する。



紫の服を着たフィリピン女性が絡んでくる。


あろうことか、紫の服を着たフィリピン人女性アルコール度数40度のテキーラを入れるように店の人に言う。


完全にフィリピン人女性に主導権を握られた2人は完全にペースに飲まれる。そしてNERの口にテキーラをそのままツッコまれる。


さらに2杯目を食らうNER。
ここで悪酔いしたNERがツッコミでフィリピン人女性の頭をはたくが、その瞬間はカメラに映らなかった。そしてNERが怒られる。
ちょうどテキーラを嗜んでいる時に茨城で震度5弱の地震が発生するが、地震にツッコむ暇も無かった。


酒豪であるNERもテキーラとあらば、流石につらそうだ。
ここでワインを飲んだあと、お酒をずっと拒んできた横山緑に店側からテキーラのサービスがやってくる。

横山緑にテキーラを注がれている瞬間。までの笑顔が消える


そしてテキーラを一気飲みする。


人生で初めてテキーラを飲んだ時の表情

初めてテキーラを飲んだ横山緑。そしてNERはワインを一気飲み。さらに続いて横山緑は2杯目のテキーラを一気飲みする。


その直後、流石に気持ち悪くなった横山緑はすぐにトイレに駆け込み嘔吐する。




トイレから戻ってきた横山緑は御覧の有様。茹でダコみたいな状態となった。


そしてこの状態でtmt。完全にMAD素材宝庫回である。
酒をコレでもかと飲んだ状態で、やがて店を出ることとなった。駅の場所がわからないNERは駅まで横山緑の後をついていく。



⑤なか卯から放送

フィリピンパブを出たときには既に朝方の5時を過ぎていた。実に一晩飲み明かしたこととなる。そしてノリで駅前にあるなか卯で〆ることとなった。


ハイカラうどんを2人で仲良く分けて食べることに。値段は280円とリーズナブル。


疲れきった2人は本日の放送のシメをする。

バッテリーが切れたのか、暗黒放送で放送の続きが始まる。




この枠ではNERが鼻うどんに挑戦。



ここで横山緑が「ひっwひっwひっw」と小さな声で笑う。
横山緑が「紅しょうがはさすがにねぇ・・・」とリスナーのコメントを読み、NERに対してネタフリをする。


NERが鼻に紅しょうがを近づけると、

横山緑「ちょっと、いwww ちょっとNERさん、それはいいwww

と、完全に笑った状態で暴走したNERを止める。これらのうどんや、紅しょうがは、残さず食べている。

そんなことがあり、なか卯を後にして駅前で別れの挨拶をする。


NER「うどんが溶けるまで残るだろうな

横山緑「面白いなあwww

この時点で横山緑は完全にキャラが崩壊している。約6時間弱に渡ってコラボが展開された放送はこれにて終了となった。

今まで他の生主とNERが長時間コラボし、酒をほとんど飲むことがない横山緑が一気飲みし、さらに酔っ払った姿を映した、珍しい放送となった。





8 件のコメント :

  1. まさしく神回だったなぁw

    返信削除
  2. おかげで月曜なのに仕事がまともに出来なかったぞ

    返信削除
  3. テキーラ飲んだ緑の画像が秀逸だな

    返信削除
  4. 緑は自分から酒のんだ訳じゃないからな

    返信削除
  5. なか卯の手前で寝ちったわ
    鼻うどんまでやってたのかよ

    返信削除
  6. 社長の体のはりかた凄かったでw

    返信削除
  7. 分かりやすい、まとめだな。

    参考になったぞ

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。