2012年11月10日土曜日

NERが重大告白

11月9日23時30分からNERが急遽予約枠をとり、重大なお知らせがあると報告した。





当初リスナーからは「バイトが首になって無職になった」と思われたが、放送前にNERはツイッターでそれを否定した。他にも「結婚を発表する」「引退する」などと色々な憶測が飛びかったが、やがて放送が始まる。



NERはもったいぶらずに開口一番、発表を始めた。

長いこと皆様に嘘をついていました。
フリーターではありません。フリーター設定から変えられずにいました。

リスナーは正社員になったのかと問い詰める。



すいません、正社員ではありません。口頭ではいいません、画像を見せます。

と画面を切り替えて画像を見せるNER。








なにやら書類のような物を見せるNER。黒の部分はあらかじめNERが画像処理を施したものである。その書類をよく見ると


代表取締役 国場雄大

8ヶ月前からフリーターではなく、社長です。会社を起こして社長となっておりましたwww

と今年の3月ごろに会社を登記し、社長になっていたことを表明した。



今まで放送頻度が減っていたのは、社長になったことにより激務になったからである。
NERは二日酔いで幾度となく「明日休みます」と言い、リスナーからは心配されていた。

何故、休んでもクビにならなかったのか、ボクはクビにならないんです。



▲NERの会社の原本



NERは終始、会社名などの情報は伏せた。結局何をしている会社なのかはよくわかっていない。

会社の状況はパツンパツンのいっぱいいっぱいの状態で、火だるまというよりかは血だるまの状態だという。ちなみに借金は500万円以上あるという。場所は東京都港区にあり、NERが住んでいる世田谷区の千歳烏山から1時間かかる。
そしてNER自身もあっという間に特定されるのは覚悟しているようだ。

次にNERは社員のことについて話した。
8月ごろに社員に給与を払うことができず、解雇通告をしたという。

9月以降、社員は私一人しかおりません。一人で誰とも会話することなく、黙々と仕事しております




そしてNERは会社がいかに忙しいかアピール。

お暇な方、お手伝いして下さい

リスナーの中で、ボランティアとして手伝ってくれる人を募集した。

【応募】
下は中学生から、上は70歳まで、誰でもできる簡単なお仕事です!
会社のオフィスから配信をしないでください。
伝票を書いて、梱包し商品を発送するだけ!


という若干ブラック臭が漂う応募内容であった。
内容から仕事は何かしらの商品を転売する仕事をしていると考えられる。


NERは「応募する方はこちらから」と下を指差す。

興味ある人はgmailとTwitterで募集をしているという。



そしてNERが放送しているときにシンガポールから暗黒放送Qの横山緑が放送開始する。


同じ35歳の力也が綿菓子屋さんふわりを始め、同じ35歳のNERが社長だったことがわかり、同じ35歳の横山緑がガジェット通信のアルバイトであることにリスナーからも煽られる。

そして横山緑は早速NERのことについて語り始める。

どーせ、誰からか出資してもらって社長にしてもらったんだろ
何が”社長になりました”だよ

とディスる横山緑であった。






7 件のコメント :

  1. 緑嫉妬すんなwお前も男優だろ!

    返信削除
  2. ごみどりwww

    返信削除
  3. 会社って設立して一年で70%は倒産するってきいたがその中に入らなければいいな

    返信削除
  4. まぁ起業以外に道はないわな
    今更、正社員は無理だし
    このままフリーターなんてお先真っ暗すぎるし
    失うものが無いなら賭けてみるしかない
    失敗したら破産して
    フリーターに戻ればいいだけ
    今とたいして変わらない生活に戻るだけだ
    どん底の何も無いものが持つ強みはそこしかない
    NERやったれ!

    返信削除
  5. 残念ながら一回自己破産してるから、もう破産できませんよ

    返信削除
  6. NERが企業した時からグリーンカンパニーは考えていたのか

    返信削除
  7. 配信論  ねっさん

    配信者の時代なんて来ないですよどんだけ経ったと思ってるんですか
    もう5年目でしょ
    生主がTVやメディアに取り上げられたのって2,3年前でしょ?
    生主なんて何するかわからないのにTVになんか出せないでしょ
    そんなもんTVに出すべきものじゃないからね
    生主が飯を食っていけることはないと思います
    妄想乙という感じです
    緑や典行がこれから食っていけるほどブレイクするってどんだけ遅咲きなんだよ
    なんでみんな勘違いしちゃうんだろうねとっくにピーク過ぎてるのに
    未だに討論会でアイデア募ってるんでしょ?
    典行?彼は何年前から配信で生活できると信じてるんだろう
    プロ配信者っつって配信で食っていくっつって3年位経ってませんか?
    極一部の太い信者に支えてもらってるからってそれで食ってるってだいぶ違うと思うんですけど
    広くの人からコンスタントにマネタイズできることが食っていくって言うことであって
    それで配信で今食っていってまっすって、俺はプロ配信者だっていうのは大きな勘違い

    ねまわりたちは、過去にねっさんがこういう言動していたのを
    どう思っているのだろうか。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。