2012年11月9日金曜日

横山緑がシンガポールから配信

暗黒放送Qの横山緑は11月9日ごろにシンガポールに到着、配信を開始した。





横山緑は9日の昼ごろに「家出した放送」というタイトルで放送を開始した。


新しい暗黒放送Qで外配信をしたのは初である。放送中、ガジェット通信の社員であるソルの声が聞こえたというリスナーがチラホラいたようだ。
しかし電波が全く届かず、およそ10分で配信を切る。そしてタイムシフトも削除する。

さらに次枠をとるが、再び電波が届かず、終了。再びタイムシフトを削除する。
自他認める「クソ枠」となった。

この枠で「シンガポール」にやってきたということが判明し、リスナーからは新しいDVDを売るためだとツッコまれる。



ちなみに消えた放送は動画で見ることができる。







日本時間の夕方になると一緒にシンガポールへ訪問しているソルがコミュニティーメンバー限定で外配信を開始する。
暗黒放送の一枠目でソルの声が聞こえたという指摘はどうやら本当だったようだ。



ソルの放送も一時は電波が悪く放送できなかったが、次第に改善され、普通に見れる状態となった。
そして何故シンガポールへ来たのか、状況が徐々に明らかになった。


一行はシンガポールエキスポの会場にやってきたようだ。

Singapore EXPO
http://singaporeexpo.com.sg/

そしてソルは続けて9日から11日にかけて催されるアジア最大級のアニメフェスティバルの「AFA2012」の取材にやってきたことを明らかにした。

ニコニコ生放送の公式放送でもAFA2012の様子を放送するという。





そしてソルは同時に放送している横山緑の姿を映す。




横山緑の放送は絶賛tmt中。にも関わらずiPhone5に必死に独り言を吹きかける横山緑であった。



【シンガポールの情報】

シンガポール共和国


首都: シンガポール
公用語: 英語、マレー語、中国語(北京語)、タミル語
人口: 473万7000人(2008年)
通貨: シンガポールドル(SGD)











天気
11月9日  最高気温32度 最低気温24度
11月10日  最高気温32度 最低気温24度
11月11日  最高気温31度 最低気温24度
11月12日  最高気温32度 最低気温24度
11月13日  最高気温32度 最低気温23度





1 件のコメント :

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。