2012年11月8日木曜日

声優イベントに参加したNERの様子が2ちゃんねるに書かれる

11月4日に東京都新宿区の早稲田大学の学園祭の行われた声優の内田真礼(うちだまあや)のイベントに放送外のプライベートでNERが参加した。その様子が2ちゃんねるの内田真礼のスレなどで書き込まれた。





イベントのURL
http://ikaros2012.com/event/event1


会場に到着したNERは以下のようにツイートした。


NERは11月3日の夜から放送をしており、酒を大量に飲み、案の定二日酔いの状態でイベントへ行ったようだ。良席をとれたNERはテンションアップのようだ。

約90分のイベントを楽しんだNER。その喜びをツイートした。


NERは積極的にイベントを楽しみ、壇上で内田真礼と一緒にテトリスで勝負。さらに名刺をもらい、握手までしてもらったという。ちなみにテトリスはNERの得意範囲であり、接待プレイをすることなく勝ったという。



イベントがあった夜、内田真礼の2ちゃんねるのスレにイベントに行った人のレポートが書き込まれた。


823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/04(日) 18:29:26.32 ID:6lCzJqOD0
    《2講義目》妄想学講習
    あるお題についての妄想たっぷりのフレーズを真礼ちゃんが読み上げる。お題は全部で3つ。
    【事前に募集した観客のフレーズ】VS【真礼ちゃんが考えたフレーズ】の対決形式。
    どっちのフレーズが真礼ちゃんが考えたものかは伏せられている状態で勝負は観客の拍手の大きさで決める。
    観客が勝利した場合、特製の名刺がもらえる!
    ●第1問 先輩とデート
    お弁当あーん vs いつになったら名前で呼んで… 後者が勝利!真礼ちゃんが考えたものでした。
    ●第2問 飲み会
    飲みなおさない? vs 君だから帰らなかったんだよ 後者が勝利!真礼ちゃん2連勝!
    ●第3問 ツンデレ
    手くらいつないであげてもいいんだからねっ vs 膝枕どうしてもしたいならry ほぼ同じくらいの拍手だったが僅差で後者が勝利!観客の勝利で名刺ゲット!
    →すべての台詞で真礼ちゃんが感情込めて演じてくれたので萌え死にました。名詞はなんと席まで手渡ししてくれるという羨ましさ!あの通路にいた人ら勝組すぎる!

    《3講義目》対戦ゲーム理論
    観客とのゲーム対決!ゲームはテトリス。挙手制で対戦者を決めて勝利したら名刺をもらえる。みんなの挙手率ぱねぇwww
    ●1人目 Hさん 背が高い優しそうな好青年
    挑戦者テトリス苦手らしく真礼ちゃんの勝ち!
    ●2人目 Nさん 仲間と来ていたらしく自己紹介で友人から応援が入る
    挑戦者テトリスが得意らしく序盤から有利にすすめ最後は真礼ちゃんの自滅を待つ余裕っぷり。挑戦者の勝利!

    ●3人目 Uさん オシャレな感じの男性
    ブロックの配置が面白いステージでスタート。上まで積まれてから真礼ちゃん粘るも…挑戦者の勝利!
    → このテトリスすごく盛り上がった!というか小さいノートパソコンを挑戦者と真礼ちゃんが共有してプレイすることになり…近すぎ羨ましい!!

825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/04(日) 18:35:01.68 ID:Lt0/Kaue0
    NERがテトリスの挑戦者だったんだなw

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/04(日) 18:49:21.39 ID:rJyl0EyX0
    >>823
    テトリス2人目がNERだな、彼はぼっち参加だから、応援は放送のリスナーだな。

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/04(日) 19:00:56.40 ID:QUYGmKz70
    ●2人目 N(ER)さん^-^

831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/04(日) 19:32:25.74 ID:81vUHXP9P
    NERとかw

833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/04(日) 19:55:48.47 ID:b+RuW1Cg0
    テトリスの2人目は明らかに学生じゃないオッサンだったな

    一般の人も入場可能ではあるけど
    ああいう観客参加イベントは学生に譲るべきだと思うわ。
    まれいも若干顔引きつってた


引用:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1348390364/


と、3講義目の対戦ゲーム理論で二番目に出たのがNERだということが判明し、その様子や意見などが書き込まれる。



さらに2ちゃんねるまとめサイトに内田真礼のイベントについてまとめられた記事が投稿される。そこにまたしてもNERが登場する。


声優☆速報 - 【早稲田祭り】『内田真礼のはじめての学注!』学園祭イベントレポまとめ テトリスで対戦もあり実写真礼ちゃんがヒロインのギャルゲもあり神イベだった模様
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-4101.html



また、同じイベントに参加していた声優ファンとのこんなやりとりもあった。




次回のNERの雑談放送がいつになるかわからないが、この話題で持ちきりになるだろう。





【関連コミュニティ】






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。