2012年11月13日火曜日

しらすが空港でトラブル → コミュ爆破

プロリスナーから生主になったしらすが羽田空港から配信。その際にトラブルとなり、10月28日に作ったばかりのコミュニティを爆破した。





しらすは11月13日の15時から首都高から車載配信を開始した。



リスナーのアンケでNERが経営する会社を探したりしたが、やがてしらすは羽田空港へ向かう。


羽田空港から配信を始める。


しらすが羽田空港に来た理由は、北海道旅行中の茶香を追ったranが羽田空港に到着するというので、その場にリア凸するためである。



ranを見つけるまで羽田空港をウロウロしながら配信するしらす




ranの乗った飛行機が羽田空港にちょうど到着したころ、大きなリラックマのぬいぐるみと赤い旗(?)を持った怪しい男に遭遇する。


しらすは徐々にリラックマ男に近づいていく。どうやらしらすはリラックマ男がリスナーだと思っていたようだ。




流石にここまで接近するとリラックマ男はしらすの存在に気がつく。リラックマ男はすぐさまカメラの視界から離れて、しらすに言った。

リラックマ男「映さないで

そう言い残すと、リラックマ男はどこかに立ち去っていった。



しらすは引き続きranの捜索を開始した。


しかし、なかなかranが見つからない。
裏でranが放送をしているので、それを手がかりに捜索するしらす。



しかし、しらすに一人の男が近づいてくる。

?「すいません、なにか写真撮られてます?

しらすは「うん」と言い、その場から動く。

?「すいません、

しらす「なんだよ!!!

ここでしらすは声を荒げる。
どうやら近づいてきた男は空港の保安員と先ほどのリラックマ男のようだ。
外配信をすると見ているリスナーのいたずらで通報するいわゆる「通報厨」というのが存在するが、どうやら今回はリラックマ男が保安員に知らせた、リアル通報のようだ。

しらす「俺がなにやったって言うんだ!

リラックマ男「暴力団ですか?

しらす「俺が飛行機止めたか?航空法破ったか?

リラックマ男が保安員に通報したことに怒りをぶつける

しらす「直接言えばいいだろ!お前が映すなって言ってから映してないだろ!

保安員が仲裁に入るが、しらすの怒りは収まらず。

リラックマ男「暴力団と関わりたくない

しらすはリラックマ男に暴力団と言われて怒りのボルテージは上昇する。


しらすがリラックマ男に結局何が言いたいのか問い詰める。

しらす「俺がなにやったんだ?

しらす「(暴力団と言ったことなどに対して)謝れよ

しらす「おめーだっておかしいだろ。こんなわけのわからないクマのぬいぐるみ持ってよ

しかしリラックマ男はだんまりとなり、何も喋らなくなる。
保安院もリラックマ男に対して「暴力団と言ったことは謝らないとだめ」「彼も謝ってくれればいいと言っている」と言う。



何も言わなくなったリラックマ男に何を言っても無駄だと判断したしらすは諦めてその場を離れ、解散となった。



ranはしらすがトラブルとなっているときに発見。とりあえず、近くで待機するが・・・


完全に置物状態のran






そして、ようやく二人のコラボが実現。



軽い雑談を済ませたあと、羽田空港のターミナルの外へ出る。

しらす「このままコミュを爆破するコーナーに参りましょうか

しらす「引退すね








突然、勢いでコミュ爆破するしらす
また一兵卒のリスナーからやり直します」と言い「年末まではリスナー」と再び生主になることを示唆して放送は終了した。

http://com.nicovideo.jp/community/co1831822
※削除済み





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。