2012年11月2日金曜日

暗黒放送P 11月末に自動消滅か

アカウント永久停止となってしまった横山緑のコミュニティ「暗黒放送P」があと一ヶ月で消滅すると思われる。






ニコニコミュニティが消える条件として、ニコニコ大百科の「コミュニティの削除」の欄では以下のように説明している。

1.オーナーによるコミュニティ解散
2.オーナーを含め、メンバーが1名以下のコミュニティに於いて、コミュニティ作成日から30日以上経過した段階で1名以下だった場合(⇒運営による自動削除)
3.オーナーが不在となってから、30日間経過後(⇒運営による自動削除)
4. (度重なる)利用規約違反の為、運営による削除

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4


先日、暗黒放送Pのオーナー、「横山 緑」のアカウントが一般会員になっていることが確認されたた。

http://www.nicovideo.jp/user/12470567

上記、3番の「オーナーが不在になってから、30日間経過後、運営による自動削除」が該当することとなり、「横山 緑」のアカウントが再びプレミアムアカウントにならない限り、11月末ごろに暗黒放送Pは運営によって自動削除されることとなる。


では、消滅を回避するのに、コミュニティのオーナーを譲渡すればいいのでは?という答えにはノーという答えしか選択肢がない。

アカウントが永久停止になってしまうと、まず放送ができない。そしてコミュニティの譲渡をすることができない。しかし動画や生放送は閲覧することができる。

暗黒放送Pに書き込まれた掲示板のコメントや絵が消滅することとなる。開設から2年弱で終焉を迎えそうだ。





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。