2012年11月8日木曜日

探偵ファイルに相次ぐニコ生の記事 今後はGFFが掲載される

探偵ファイルとは最近起こった事件や芸能、サブカルチャーなどの話題をまとめた情報サイトである。今回、探偵ファイルにFX生主のGFF(グフフ)の話題が記事となった。





探偵ファイルでは時たまニコ生がネタになることがあったが、ここ最近、相次いでネタになっている。

まず最初にコレコレ未成年に対して脱がしを強要し、その様子を放送で流したという一件が探偵ファイルに掲載。
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2012/11/04_01/

さらに綿菓子屋を営む店主の力也も店で起こった暴力事件について掲載された。
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2012/11/01_01/



そして今回、「GFFが借金を踏み倒した」という名で探偵ファイルに掲載された。

ニコ生の6億円稼いだ男、借金踏み倒しで開き直り?
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2012/11/08_01/

探偵ファイルの記事では「資金提供」と「借金」が事実関係がはっきりしないことを経緯として説明しており、探偵ファイルの記者が、国民生活センター内にある公益社団法人・全国消費生活相談員協会に問い合わせる場面もある。





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。