2012年11月6日火曜日

なあ坊が公式放送で大遅刻か

11月5日夜、なあ坊ことなあ坊豆腐@那奈が公式放送に出演した。その際に開始時間が当初より約1時間遅れで放送開始された。





放送は「なあ坊がキングレコードの会議室でニコ生してみた」というタイトルで開始されたのは11月5日の21時からである。



公式放送は普通に21時から放送。しかし放送が始まることがなく、始まりからずっと黒画面となった。


すると運営コメントで運営は以下の画像のように知らせた。

運営:回線トラブルが発生しました。もう少々お待ち下さいませ。

と回線トラブルがあり、放送ができないことを説明した。また同時に

機材の問題はございません。

と、あくまで回線のトラブルであって、機材にトラブルがないことを強調した。

しかし待てど暮らせど放送が始まる気配がなく、運営はなあ坊の曲のPVを流すことによってその場をしのいだ。


しかしそのPVも何回もループで流され、リスナーの苛立ちが高まっていく。


そして約一時間遅れでようやく放送開始。

▲放送開始時

放送開始するとなあ坊登場。
しかし、何故遅れたのか言及がないまま、何事もなかったように喋り始める。

▲成田童夢

しばらくすると、ゲストである成田童夢(なりたどうむ)が登場する。

成田童夢は現在27歳で、元スノーボードの選手である。2006年のイタリアのトリノ・オリンピックでスノーボードハーフパイプの日本代表で出場した経験を持ち、2011の夏に選手を引退している。現在はタレントとして活動している。成田童夢はアニメやゲーム、漫画が好きということを公言しており、2ちゃんねるでもスノーボードの成田童夢がガチヲタになっていると、そのギャップぶりが話題になったことがある。

成田童夢は

ボクから発信された邪心の電波によって電波が混線してしまいました。すみませんでした。

と中二病を発症。ユーモアまじりに謝罪した。

リスナーの中には「本当に回線の問題なのか?」と疑問を持つリスナーも多かった。
iPhoneユーザーの指摘によるとPVが流れている間、ビルと思われる場所から窓越しに外が見え、そこに高速道路みたいな高架道路があり、そこを車が走っていると説明した。

iPhoneというのは生放送中に動画を流すと動画が流れず、放送者の映像が映るなど、パソコンで見るのと違う仕様となっている。

そしてキングレコードは東京都文京区の音羽にあり、本社のすぐそばには首都高速の池袋線が存在する。iPhoneユーザーにはこの池袋線が見えていたのでは。そうすると、車が走って動いている姿が映っているというのに回線トラブルというのはおかしいのでは?と疑問が生まれる。

その他、放送が遅れた原因に

・なあ坊が遅刻したのでは
・むしろ成田童夢が遅刻した

などと色々な推測が飛び交ったが、結局真相が分からずじまいで、放送は23時に終了した。





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。